軽井沢での宿泊先等のリンク

ホテルのご案内

 

つるや旅館(和風旅館の老舗)

旧軽井沢ロータリー(軽井沢駅より1.2km)から、旧軽商店街の一番奥、歩いて3分、 軽井沢駅から車で8分。 江戸時代初期創業、中仙道の休泊茶屋に始まり、明治時代からは西洋を漂わせた日本旅館として今日に至る。   軽井沢らしい落ち着いた雰囲気のこじんまりとした旅館で、堀辰雄さんが軽井沢に家を持つ前に長期間宿泊していた旅館。


万平ホテル(西洋風ホテルの老舗)

明治元年旅館「亀屋」が起源、昨年創業115周年を迎えた。 旧軽井沢本通りから別荘地帯の中を奥へ入った林の中に位置する軽井沢らしい環境のお薦めホテル。 駅から車で4分、大賀ホールまで昼間なら林の中のお散歩がてら歩いて行けるが、20~30分くらいは覚悟。 コンサートへ行くと、夕食の時間には間に合わないので、1泊朝食付きで宿泊。

 

ホテル音羽の森

1982年開業、軽井沢のクラシカルでモダンな雰囲気をそのまま味わえます。 軽井沢駅から車で3分、歩いても10分少々。 旧軽本通りから少し入った便利な立地、大賀ホールまで歩いて10分で行けます。 ホテル内にチャペルがあり、シーズンには結婚式で賑わっています。 いろいろな宿泊プランが用意されています。


旧軽井沢ホテル

シャンデリア、ステンドグラス、大理石と豪華な雰囲気、調度品・装飾品にもこだわった、クラシカルでエレガントなワンランク上の佇まいです。 230年前のフランスのピアノ、エラールを復元して、演奏会も行われています。 軽井沢駅から車で3分、徒歩20分、旧軽本通りから1本入った便利なロケーション。 大賀ホールまで歩いて15分程です。

 

1780年モデルのフランス・エラール社製の復元されたピアノを霧生トシ子さんが弾くミニコンサートがsept25karuizawaコンサートの行われる9月25日の前日24日夜にあります。 ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

ホテルマロウド軽井沢

軽井沢駅より歩いて10分、静かな矢ヶ崎の環境と雰囲気、軽井沢リゾートらしい広々としたお部屋のホテルです。 大賀ホールから歩いて1分、とても便利です。 季節に合わせた宿泊プランが用意されています。 美しく移ろう季節と共に、あたたかな寛ぎをご用意してお待ちしております。

 

ホテルサイプレス軽井沢

明るく開放的なロビー、軽井沢の森をイメージしたガーデンテラス、温泉を取り入れた大浴場、露天風呂、軽井沢の快適なリゾートライフをお楽しみ頂けます。 ロビーラウンジでピアノの演奏もお楽しみ頂けます。 軽井沢駅から車で3分、徒歩15分。 プリンスのアウトレットへも歩いて行けます。

 

アパホテル軽井沢駅前

軽井沢駅から最も近いホテル、観光・ビジネス・レジャーの拠点です。 駅より徒歩2分、大賀ホールまで10分掛かりません。観光地には珍しくシングル・ルームも用意されており、シングル1泊8,500円からとお手軽です。

 


星のや

星のや軽井沢は、湯川に沿った谷あいにあります。湯川はところどころに温泉がわき出でていることから、その名前がつきました。 星野温泉が開場したのは、大正3年(1914年)、弱アルカリ性のお湯は、文化人の方やこの地に別荘を構える方々に、「美肌の湯」として親しまれてきました。 宿泊は、原則2泊からとなります。軽井沢駅からタクシーで15分、駅南口からシャトルバスもあります。

 

 

ゴルフと宿泊のご案内


ザ・プリンス軽井沢

軽井沢72ゴルフ

プレジデントリゾート軽井沢

太平洋クラブ軽井沢リゾート

 

 

宿泊予約サイト


一休.com

宿泊予約・ホテル予約・旅館予約・レストラン予約にショッピング、そして宿泊権利オークションまで。

 

じゃらんnet

国内のホテル・旅館の宿泊はじゃらんnet


前のページへ